よくある質問

義建築工業へのよくあるご質問にお答えします

義建築工業によくお寄せいただく質問と、それに対する回答をQ&A形式でご紹介しています。私たちのサービスに興味をお持ちいただけた方は、ぜひご一読ください。

小さな工事も本当にOKですか?

はい、おまかせ下さい。以下が実際に弊社で承った工事です。
ドアハンドルのみの交換、ガラス1枚の交換、サッシの調整、外壁の隙間のシーリング打(部分的)、
波トタンの張替 など

現地調査なしで見積りすることは可能ですか?

内容によっては可能ですが、正確な金額算定のため現地調査をお勧めします。

住みながらリフォームできますか?

可能です。
水回りのリフォームも、臨時のキッチンや水洗トイレ・シャワーユニットを設けて、住みながらリフォームの実績があります。

リフォームでローンを組むことは可能ですか?

できます。低金利で比較的長期のローンもございますのでご相談下さい。

中古住宅の購入と同時にしたいです。物件の内覧時に見積りしてもらえますか?

可能です。
ただし内覧に立ち会うことを、不動産会社さんにも一言お伝えいただくこことをお勧めしています。

岐阜に住んでいますが、他県にある別荘も工事依頼できますか?

内容次第ですが可能です。
高速道路で片道1時間を目安にしていますので、まずはお問い合わせ下さい。

敷地の砂利敷も依頼できますか?

可能です。外構・エクステリアも得意ですので、ぜひご相談下さい。

設備機器のアフターサービスは、直接メーカーに電話すればよいですか?

いいえ、製品の型番や製造番号が必要な場合もありますので、まずは弊社へご連絡ください。

リフォームをしたいけど、部屋の片づけが大変です。

家具の移動やゴミの仕分けなど、適切にサポートできる業者を紹介できます。